アニメとか色々

更新していない間も、しっかりアニメは見ていたわけで(苦笑) 灼眼のシャナ 毎週土曜深夜は流石にキツいですが頑張って視聴しております。もちろんDVD一巻(asin:B000CFWQFA)も購入。過去編も終わり、今週分からいよいよカムシンとか教授が登場っぽいん…

近況とか

上に書いたとおり、テスト関連のレポートやら勉強やらとバイトばっかの日々でした。正月も大晦日の日に帰省して、三箇日そこで過ごして直ぐ戻ってきて即バイトだったからなぁ。我ながらバイトのし過ぎかもな…。

実に久し振りに。

…まずは、明けましておめでとうございます(遅杉 何の音沙汰も無く音信不通になってしまい、実に申し訳ないです…。 昨日、大学の後期のテストが終わって、長い長い春休みへ突入したわけです。まぁ、バイト以外の予定は無いんで、気ままに近場でブラブラ旅行…

灼眼のシャナ 第3話

平井さんとシャナが入れ替わって、教師陣を次々と撃沈させ、そしてフリアグネと初顔合わせの回。うん、やっぱりメロンパン頬張るシャナはカワイイな! こりゃ、物語終盤でどこまで豹変するかが楽しみだな。 てか、前回予告で出てたけど、やっぱ序盤からマー…

ゾイドジェネシス 第29話

今回はコトナ&ラカンの回。てかアイアンロックに行った理由って何だったっけ? いやまぁ、バイオゾイドの生産停止させたから結果オーライなんだけどね。。。 で、妹リンナはラストで死んだのか? いや、多分生きて物語終盤で颯爽と駆けつけると見た! つー…

うわぁぁ!

いやー、昨日はエライことになったなぁ…。

ARIA The ANIMATION 第2話

ああ…相変らずOPが癒される…。 灯里がアクア・アルタを知らないのに、晃とはもう顔見知り的な感じになってたりとAQUA1巻とARIA3巻の話を同時にやったのか。アイシアさんは天然なのかはたまた腹黒なのか…ゲフンゲフン。 …にしてもアリア社長はホントに可…

灼眼のシャナ 第2話

平井さんが…平井さんが…。 原作に無い平井さんが消えていく描写に涙したよ…。必死に平井さんを周囲に忘れさせまいともがく悠二が痛々しいことこの上ないなぁ。 今回でおおまかな用語は解説されたと思うんで、原作未読な人も大丈夫だったんじゃないかと。問題…

ゾイドジェネシス 第28話

今日はやたら絵が動いてどうしちまったんだと驚いたよ。 ソウタは大尉なのね…うわザイリン変な奴呼ばわりされてるよ! …事実だけど!(笑) ヴォルケーノはやたら操縦者の体力使うみたいで、ザイリンさんが物凄くヤバそうですが…にしてもジーンの思惑が分か…

イライラ…

昨日の夜から何故かネットに繋がらない状況でした。ココに来て、たまーにこういうのがあるんだよなー。

灼眼のシャナ 第1話

ええ、これのお陰で。いやー、遂に始まったね。 OPいい曲だ。うんいい曲だ。てか、ヴィルヘルミナとかカムシンとかベルペオルとか、一気に出ますなあ…。 さて本編。原作通りいきなし死んだね悠二。いや、この頃はホントヘタレやなぁ悠二は、とちょっと懐か…

ぐあ。

こんばんは。今朝の四時半です…。正直寝そうな時間な筈ですが眠れません。

ARIA The ANIMATION 第1話

シャナも楽しみだけど、こっちも期待大のアニメです。 うん。癒された。うっかり寝そうになるくらいw 原作の世界観を壊さずに、アニメオリジナルの展開だったわけですが、原作未読の人にはちと厳しいんでないかとも思うわけですよ。 その辺、この先フォロー…

見たい見たい見たい。

関東方面ではアニメシャナが今日放送されたようですが、関西ではあと三日もあるよ…待ちきれねー。OPが結構好みだし、プロモDVDも悪くなかったし。 まぁ、気長にワクワクしながら待ってましょうか…。 あー、はよ土曜日にならんかなー。

ゾイドジェネシス 第26話

・Aパート 先週からの一件で、矢張りラカンに対し懐疑的なエレファンダー隊。でもって、結局独断で勝手に出撃。 そして更にそれを知って慌てて出撃する金髪(名前…何だっけ?) 更に更にそれにつられて各自が勝手に出撃。…全く駄目じゃんか。 案の定エレフ…

心配だ…

昨日バイトの面接行って来ましたよ…。いい加減採用されんかのぅ…。

ゾイドジェネシス 第25話

・Aパート 冒頭から早速師匠と稽古するルージ。中々上達してるようで順調ですな。その傍ら、緒戦の勝利で浮き足立つ傭兵達。こいつらどうしようもねぇな…。 その後、今後の事に関しての会議が始まった…のだが、初っ端からラカン達にイチャモン付けてるしよ……

むむ…

一週間ぶりに。

ゾイドジェネシス 第24話

・Aパート ザイリンの過去話。てかザイリンって叩き上げ軍人だったのね。しかし、通信機直したり釣り行こうとしたりとこの人はホントよくわかんないなぁ。 場面は変わって、ルージ達の下へと続々と傭兵団がやって来る。てか2話でやられたエレファンダー生…

頭いて…

朝から頭痛の中ゾイド見てましたよ…。

AQUA 1,2/天野こずえ 

来月の楽しみその2。しかし実はこの作品を知ったのはたった三日前なわけです(えー 偶然シャナのアニメ情報なんかをネットで探してた時、たまたま同じ秋の新番組の所にこの作品が目に留まったのです。んで、中々世界観とか良さげじゃないか?と思い、早速本…

灼眼のシャナ プロモDVD

来月の楽しみその1。いやまぁ、本編のプロモ映像は約三分半ほどなんですが(他に声優さんのインタビューも)、ポストカード10枚付きで千円ちょいだから、十分元はとれてるんじゃないかと。 内容もクオリティ高めで、シャナ+悠二の声も違和感無いんで、あ…

お安い。

今日からすき家の牛丼が10日間限定70円引きになったようで。日頃世話になってる身としては結構有りがたい。ただ牛丼ばっかっつーのも飽きるしなぁ…すき家はメニュー多いのが強みなんだけどね…。

ゾイドジェネシス 第23話

OPから提供画面のとこが変わったね。ハヤテの咆哮カッコいいねぇ。 ・Aパート 各地の抵抗勢力を集めるための使者を派遣することに。てかランスタッグ多いなー。沢山掘れてるってことは、大異変前は相当量産されてたんだろーか。ところでこの世界の前の文…

今日も。

当然ゾイドの感想をば。

ブラストルタイガー完成

これほど手動ギミックが楽しいゾイドもそうそう無いでしょうな。サーミックバースト展開形態に惚れ惚れしてしまったさ。 正直、三匹の虎伝説の頃(丁度去年辺り)はまるっきりゾイドから足を洗おうと決意してた後だったからなぁ。ブロックスが前面に押し出さ…

灼眼のシャナⅩ/高橋弥七郎

熱い。とにかく熱い。まずこれに限る。 敵味方双方魅力的なキャラが一気に増え、その殆どが作中で散って行くのは燃えると同時にとても悲しく感じた。先代のラストシーンとか特にね…。ちょっと軽く泣きそうになったよ。 本当に前巻の短編集と180度違った作…

すごい。

電撃文庫の新刊、シャナと半月とドクロちゃんをゲットしてきました。ついでにポストカードもゲット。シャナ感想は後述しときますが、半月とドクロちゃんはまた後日に。最近ホントラノベ読む時間が無かったせいで、一気に読めなくなってしまったな…。例にもよ…

半分の月がのぼる空としにがみのバラッド。の公式サイトオープン

30分の枠で二本立て15分なのか、それぞれで30分の枠のどっちなんだか。何となく前者っぽいけど…時間的に足りるのか? しにがみは短編だからいいとして半月はどーすんだ? 何か不安だなぁ…。あと、半月の方だけど、裕一が誰? って感じになってるんだが…

灼眼のシャナの放送局が決まったようです

MBSキターッ!! …でも27:25〜って、午前3時半かよ! 生で観ると朝のゾイドの時間に起きられないかもしれんなぁ…。いっそずっと起きてようかなぁ…。 まぁ、何にしても関西で観られるってのが非常に嬉しい訳であります。始まるまでにDVDasin:B000ALJ1YKう…