ゾイド ジェネシス 第二話

真面目にアニメゾイド見るのも四年振りだなーと感慨深く思いながら観てました。

  • OP…Do As Infinity、何となく今まで耳にしてたんですけどね。 あんまし女性ボーカルのアーティストは聞かないけど(別に嫌いなわけじゃない)、コノ曲は結構ええと思いますわ。 前のアニメのOPより断然に。 …近いうちにレンタルしてこよ。
  • 内容…王道ですなー実に。無印の頃を彷彿とさせますな。 世界観の説明とかが丁寧で非常に分かりやすくて好感触。 無印の後半のパワーインフレを危惧したかどうかは分かりませんが。
  • キャラクター…巷じゃレ・ミィが人気のようで(苦笑) まー分からんでもないですが。OP見る限り、オヤジキャラとか姐さん系も出る様なんで楽しみ。 それと、今までのシリーズの中で一番主人公がマトモだし(笑) バンみたくどこまでゾイド乗りとして成長していくかも楽しみ。
  • ゾイド…ムラサメカッコいいじゃないか。いや、後ろ足で水掛するシーンじゃ寧ろカワイイとも思えてきた自分がチョット恐い(笑) そしてあっけなくやられたエレファンダーに合唱。 CGに関しては、もーちょい頑張って欲しいかな。 いやまぁ、無印の最初の頃もこんなだったしなぁ(苦笑) 確かレイヴン初登場の頃から飛躍的に技術が向上していったような気が。 そんなわけで、スタッフマジで頑張れと。
  • ED…可も無く不可もなく。

総評…中々期待できますよコレ。噂じゃ製作ペースがギリギリだとかあんまし良くないという事も聞きますけど、ホント頑張って欲しいですわ。 つーわけで、童心に戻ったつもりで来週から継続視聴決定なのであります。
…毎週朝早起きが出来て、健康生活が送れそうです(笑)