2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾイドジェネシス 第21話

恐怖の丸焼き料理人に爆笑。私服のまま基地に入ろうとして変質者呼ばわりのザイリンにも爆笑。…すっかりネタキャラ定着してるよこの二人! …まぁそれはいいとして。 レインボージャークでミロード村に戻る事になったルージ達。三人乗りはかなりやべぇんじゃ…

あぶねぇ・・・

再販されたジェノブレやらブレードライガーやらを衝動買いしてしまった・・・やばい、高校の頃ゾイドから離れてた反動が一気に来た様だ(汗)

電撃大王も買ってきた。

もう笹倉綾人サンに激しくグッジョブの声を送りたい(何) いや、だってあのシーン小説だと本文と内容違うんだもん! あぁ、いとうのいぢセンセも描き直してくれないかなあのシーン… アニメシャナに関する目立った情報は特にナシ。いい加減放送局教えて欲し…

マンガ嫌韓流

買ってきた。チョット前まで何処にも売ってなかったから、恐らく品薄だったんだろーな。 内容に関しては、まぁ大体ネットで知ってた知識+その補完的な内容か。 何より、万人にとっつき易い漫画という形態でこのような本が出版されたという事に意義があるわ…

ふらふらと

何だか一日何も予定ナシ(いつもだが)だったんで、琵琶湖の方まで行って来ました。…結構大きいもんですな。 少々曇ってたのがちと残念ですが。 で、その帰り道にゲーセンでゾイドインフィニティやって来ました。今更感あるけどね。 …やたら操作に手間取った…

ゾイドジェネシス 第20話

オープニング若干変わってるよ! ゾイドが動いてるし、バイオ勢揃いだし、ハヤテになってるし。 ただコトナのウインクがカットされたのは頂けないな!(死) で、本編。ルージモテモテだねぇ。流石に人妻にまで手え出されるのはチョットどうかと思うぞ(苦笑…

日曜はどうも眠い…。

金曜夜から劇場版ガンダム三部作をBSでぶっ続けで見たバカが来ましたよ(ぇ) ホント名言の多い作品ですなぁ…。

ゾイドジェネシス 19話

んー、何かハヤテにエヴォルトした割には盛り上がらんなー。てか演出が悪いよ…BGMも無かったし。 あとやたら回想が長かったんだが、そんだけ製作ペースがヤバイのか? 不要とも言える回想は種っぽくて個人的に嫌なんだが(苦笑) ハヤテの登場やゲオルグ…

ぇぇぇ…

一昨日帰ってきました。…報告遅れてゴメンナサイ(汗)

ローカルネタ:近鉄百貨店京都店が閉店

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000017-kyt-l26 ←ソース …てか昨日入って来たばかりなんだが。ソフマップとか旭屋書店とか家から近いから重宝してたんだがなぁ。跡地には記事の通りヨドバシカメラが入るそうで。 ソフマップはともかく、旭屋…

アニメ(ラノベ)ネタ:灼眼のシャナ アニメ情報とか

公式サイト→http://www.shakugan.com/ の業務日記もかなりの更新頻度のようです。 それによれば、OPとED曲のタイトル発表があったり、コミック版の一巻の発売日は10月27日予定(待ってました!)だったりと情報も更新されている模様。 とにかく一刻…

帰還軌道

明後日実家へ帰省予定。3,4日ほど居ようかと。

iTunes Music Store 日本国内サービス開始

先日買ってきていきなりこれですかい…。びっくりだよ。 で、ざっと見てみたわけですが、CDへの書き込み可能、ipodへの転送も無制限とかなり良さげ。価格は一曲150円または200円と、他国にくらべて少々割高だけど、CDをわざわざ買ったりするのに比…

むむむ。

ようやく前期試験終了。これでようやく夏休みだよ…。

ipod mini 

買っちゃったよ。いやー、いいねコレ。ただ6ギガ買ったほうが良かったかなとちょっとばかし後悔。それでもPCの中の音楽+お気に入りのCDアルバム10枚くらい入れてもまだ四分の一も容量使ってないのが凄いね。何年かしたら容量一杯になるかもしれんけ…

あと少し・・・

あと一教科で前期試験終わるよ…がんばらなきゃ。