iTunes Music Store 日本国内サービス開始

先日買ってきていきなりこれですかい…。びっくりだよ。
で、ざっと見てみたわけですが、CDへの書き込み可能、ipodへの転送も無制限とかなり良さげ。価格は一曲150円または200円と、他国にくらべて少々割高だけど、CDをわざわざ買ったりするのに比べればかなりの割安。何より手間が全くといっていいほどかからないのがいいですな。(ダウンロードは数秒程で済むらしい)
決済はプリペイド式のカードで行うとのこと。Amazonビックカメラ等の量販店で発売されているんだけど、コンビニとかで買えるようになれば便利なんだがなぁ。
ただ、個人的に今のところソニー東芝EMI、トイズファクトリーなどのレーベルが参入してないんでちとイマイチ使おうと思わないんだよな…。ラルクアジカン、ポルノはソニーだし…。ここんとこも何とかならないもんでしょーかねぇ?
そんなわけで今のとこ様子見といった感じでしょうか…。あ、ちなみにゾイドジェネシスのOP、Do As Infinityの夜鷹の夢はちゃんと置いてあったので、気になる人はどうぞ。