2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も戦国。

相変わらずガード出来ません(苦笑) まぁ別にいいや。 んで、まだ出せてないキャラは濃姫と石川五右衛門と信長だけに。 でもなぁ・・・気分的にどうも女性キャラでプレイしにくいんだよなぁ〜。 お市なんてケンダマが武器だし・・・って、ジーニアスも武器…

いとうのいぢ画集 紅蓮ISBN:4840228981

のいぢ先生すげーです。 いやなにがすげーかってゆーと、巻末に絵一つ一つに丁寧にコメント書いてるトコなんですけどね。シャナのキャラがホントに好きなんだなーと。 それと、のいぢ先生ってシンフォニアのアンソロ本とかの絵も描いてあったんで少し驚きま…

プチ同窓会。

今日は中学時代の塾のメンバーで同窓会。 いや3年も会って無いと雰囲気えらい変わるかなー、とか予測してたんですが、皆揃って変わらず馬鹿なのはどうしたもんかと(無論俺含む)。 や、でも結構話も弾んでオモロかったっすけどね。

戦国無双、面白い。

今更感ありますけど(苦笑) いや面白いですわ。 ・・・面白いのはいいけど、自分、実は始めに猛将伝の方から買っちまったんですよね。 でもって案の定、無双演武で4人しかプレイ出来ない事を知って、慌てて無印版買ったわけですよ。 ・・・新手の詐欺です…

電撃大王を読んでみた

もちろんシャナ目当てなんですが。 ・・・いや凄い。いとうのいぢ先生に全く引け劣らない出来じゃないですか。 取り敢えず次からもチェックする事確定。 ・・・ところで、初登場のシャナってあんなに淡白な性格だったんだよなーとか思ったり。 だいぶ巻数重…

正直、どうなのよ?

何だか、今日で18になった鷹隆ですどうも。 いや、でも実感ないなーと。当たり前といっちゃ当たり前だけど。

春から京住まい

何だか行く大学もきまったっぽいです。 それと、来週辺り、大学の下宿探しにでも行こうかなと思っております。 何だか俺ワクワクしてきたぞぉ! ・・・とは言ったものの、最近正直ダレ気味です。 あー、何か刺激ないかなぁ・・・。

半分の月がのぼる空4 grabbing at the half-moon 橋本紡/著ISBN:4840229368

前回の引きからこう来たか・・・ってな印象。流石に死亡エンドってのはまさか無いだろうと半分不安でしたが・・・うーんどうなんだろう。そして今回の夏目の過去話。 確かにアレはツラいわな。2巻で何も分からぬまま歪んだ性格ぶちまけられたら堪ったもんじ…

空ノ鐘の響く惑星で 6 渡瀬草一郎/著ISBN:4840229384

相変わらず安定した面白さを見せてくれますな。正直前巻でエロいエラい事になってしまったウルクですけど、果たして記憶が戻るのか戻らないのかどうなんでしょう? そしてリセリナもいい感じにフェリオと雰囲気作っちゃってるんですけど、肝心のフェリオが全…

遅れましたが

読書感想ー。

灼眼のシャナⅨ 高橋弥七郎/ISBN:4840228817

いきなりヴィルヘルミナvs千草ママの保護者対決でおいおい千草さん貴女物凄い偉業を何気にやってるあたり一体何者ですかと思ったのもつかぬ間、今度は貫太郎父さん登場で貴方は一体何の仕事やってるんですか的な行動力発揮しちゃって、極め付けが悠二が吸…

毎回タイトル考えんのめんどいわ。

そういえば、来週初めに学校行かなきゃならん事に気付く。メンドクセ〜。 てか周りがまだこれから受験って人らのトコに行くのもちょっと気が引けるな・・・。何か悪い気がして。まあ、『頑張れ』としか言えないんだけどね。 それじゃ話題を変えて書評をー。…

話題変更。

さて、合格発表後、浮かれて電撃文庫の新刊買いに行ったわけですが、売っていなかった模様。 明日かなー。多分そうだろーな。 とりあえず今日明日は坂の上の雲を読んでますわ。 歴史好きにはたまりませんなあコレ。

試験関連でこんなニュースが

・・・いや、これ有り得ない事やっちまったって感じが。 つーかセンターも色々不祥事続きなのがなぁ。 去年は強制連行とかフザけた内容があったし、 今年は2chに問題流出、とか教科書のまんまの内容が出たりとか。 正直、しっかりしろと。

こんにちは大学生活

合 格 し ま し た といっても、実質第二志望の大学ですけどね・・・。 今日は、同じレベルの大学二校の合格発表で、片方不合格でもう片方が合格でした。 が、どっちかと言うと、今回の試験で合格した方が魅力的かなー、と思っていたので幸いでした。 (もし…

ハラハラです

明日大学の合格発表です。 ・・・といっても、第二、第三志望の学校ですけど。 いやそれでも流石に前日だと緊張しますわ。 受かって早くラクになりたいよ・・・。

そんなことより

・・・明後日が私立大学の合格発表なんですが、こんなにノホホンとしてていいのやら・・・?

打って変わって書評(?)とか

そーいや、感想とかやってないなー、とふと思ったんで。終わりのクロニクル 4(下) AHEADシリーズ (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/01/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (74件) …

そーいえば。

昨日のゾイドネタついでにZOIDS 011 ヘルディガンナー出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 1999/08/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る組んでみました。いや、大阪のビックカメラで安かったモンで…

ライトノベルの話題も

今月の電撃文庫は、 灼眼のシャナⅨ 高橋弥七郎/著 半分の月がのぼる空4 橋本紡/著 空ノ鐘の響く惑星で6 渡瀬草一郎/著 この3作は購入確定。 後は、電撃小説大賞の作品にも手を付けてみようかなと。 さて問題は上3作のうちどれから先に読むかなんだよ…

てかゾイドもヤバイ

今日、フラフラとネット巡りをしていたら・・・ http://www.pheno.zoids.org.uk/genesis.htm こ、これは! てかコレ凄いよ。見直したよトミー。 ゾイドから随分離れてたけど、これでまた戻りそうです。ついでに。今のアニメは向こう(大阪)で、ちょうど試験…

スクールランブルはマジヤバイ

School Rumble(1) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/05/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (146件) を見るいやもう凄い。マジヤバイ。 受験で大阪京都行ってて、ちょっと気晴らしに、と…

のほほんと

さて更新二回目。本格始動であります(本当?) とはいっても、まだ操作方法に梃子摺ってるのですけど(汗)

そして帰還

そんなわけで今日の夕方戻って来ました。 とりあえず明日は半日寝よう・・・。 さて、これの公開は何時にしようか・・・。

それから

ところで、何故か自分は近場の試験会場で受験出来るのに、関西の本学へ行ってきた訳ですよ。それも7泊8日で。 いや、親が言うには「本学で受けた方が合格率高いから」とのことだが、これは流石にどうかと思うのだが。 そうはいっても、自分としては本学が…

ここ最近の近況

私立大の受験から帰ってきました。今日で一応、一区切り付いたので。 しかし、合格発表まで油断出来ないからなぁー。 早い所は来週辺りなんで、気長・・・とはいかないけど、まぁ待ちますか。 早く合格決めておきたいよなぁーホント。

開始。

突然ですが、はてなへ引越しました。 前のサイトが日記以外何も更新しなかったため、「どーせなら、もう日記機能だけでいいや」と開き直ったが為です。 今回も例によって更新が長期間ストップするかもしれませんが、まぁ気長に待ってればいいと思いますよ?