ローカルネタ:近鉄百貨店京都店が閉店

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000017-kyt-l26 ←ソース
…てか昨日入って来たばかりなんだが。ソフマップとか旭屋書店とか家から近いから重宝してたんだがなぁ。跡地には記事の通りヨドバシカメラが入るそうで。
ソフマップはともかく、旭屋書店は広い売場面積と品揃えが豊富で便利だったんだがなぁ。まぁ、京都駅の裏口にもアバンティっていうビルの中にデカイ書店があるし、そもそも京都は大型書店が妙に多いし。
で、跡地にはヨドバシカメラが進出予定だとか。ビックカメラも来年進出するってな訳で、ますます関西勢が厳しくなるなぁ。今のところ攻勢に出てるのがミドリ電化上新電機くらいだからな…。頑張れ関西勢。
まぁそれでも、個人的に進出は結構有難いもんなんだけどね。来年秋のビックカメラオープンが非常に楽しみですよ。