ゾイドジェネシス 第23話

OPから提供画面のとこが変わったね。ハヤテの咆哮カッコいいねぇ。



・Aパート
各地の抵抗勢力を集めるための使者を派遣することに。てかランスタッグ多いなー。沢山掘れてるってことは、大異変前は相当量産されてたんだろーか。ところでこの世界の前の文明って、ホントどうなってたんだろうなとふと思う。
ルージ、ラカン、師匠以外のメンバーは各地に使者として赴く。てか師匠病気ヤバ過ぎだよ。劇中で死亡フラグが…。



・Bパート
修行に励むルージ君。いやー、主人公してるなあ〜。いや、最近あんまり見なくなったからなぁこういう主人公も…。
ブラストルタイガーのティゼを呼ぶために自らも使者として赴くことに。師匠に許可してもらった時の喜びようもまたいいねぇ。
そしてディガルド接触。いよいよプテラの姐さんキター。やばいやばいマジ俺好み(ぇ) コトナと何だか関係有りそうな予感(ピアスとか、あと何となく雰囲気が)
たしかにルージ君成長してるんだけど、まだまだといった所か。数対ラプター撃破するも、囲まれてピンチに。しかし、ここでムラサメ覚醒。エヴォルトシーンがすげーカッコいいんだが。てか初登場時にこれくらい何でしなかったんだか…まぁ当時は余裕が無かったんだろうけどさ…。
そしてブラストルタイガーのティゼ率いる傭兵部隊と合流。てかセイバータイガーもいるんかい!かっこいいーなぁ虎軍団。



・次回予告+ロン先生
ザイリンの過去話が! でも彼の場合、出てくるだけで笑いが込み上げて来るんでどうしたもんか(w いや多分真面目な話になると思うけどさ…彼の存在自体がネタっつーかなんつーか。
そしてゾイド講座。相変らず丸焼きかい!ロンもノリ突っ込みもナイス。まだ二回目だというのにもう板についちゃってる感じがするなぁこのコーナー。てかゾイド講座になってない気もするけどまぁそこはスルーですか(苦笑)



フェルミにティゼと新キャラ続々登場でオイラワクワクしてきたぞぅ!(何) まぁ、今回の結論はフェルミ姐さんの出番もっと希望という事で(えー)